2009年01月20日

【修理】トヨタクラウン③

こんばんは。

また週末は寒くなるみたいですね。

風邪をひかない様、今週も

がんばっていきましょう!!


さて、前回の続きです。

まずは新品部品を

仮合わせします。
【修理】トヨタクラウン③
画像は無いですが、

この時テールランプ、トランクの隙間、バンパー等、

一度取り付けし、

狂いが無いかチェックします。

寸法が合えばいよいよ本組みです。

スポット溶接ですので失敗すると

大変です。
【修理】トヨタクラウン③
塗装を剥いだ部分(銀色部分)に溶接します。

詳しくは昔書いた修理日記を見て下さい。

溶接後は

各部にコーキング剤(シーラ)を流し

塗装!!
【修理】トヨタクラウン③ 【修理】トヨタクラウン③
こちらもトランク内は外装色と違いますので

純正のように2度塗りします。

あとは外装を塗り、全て組み上げて完成。。
【修理】トヨタクラウン③


簡単に書いてますが

この他にも色々修理してます。

全部書くと大変なので

止めときますが・・・・・・・

【修理】トヨタクラウン③


日数も結構かかったりします。

もちろん金額もかかります。

妥協した修理はしたくないので

これからもがんばって行きます^^
【修理】トヨタクラウン③



Posted by えんじゅ~人 at 21:52│Comments(7)
この記事へのコメント
へぇ~。。。立派に直るもんですね♪

お疲れ様です♪
Posted by さけやのおとーと at 2009年01月21日 12:47
おとーと
誕生日まであと1週間
やりたいことやって楽しんで!
犯罪以外で・・・^^
Posted by えんじゅ~人 at 2009年01月22日 16:57
やりたいこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪
Posted by えんじゅ~人 at 2009年01月22日 17:03
この修理でいくらかかると?

それでいくら儲かると?
Posted by daikon at 2009年01月22日 17:39
ごめん!二個前のコメント、うちが書いたヤツ(汗)
名前がかわっちょった。。。なんでやか??
Posted by さけやのおとーと at 2009年01月22日 21:01
でーこんさん
>この修理でいくらかかると?
同じような状態になってみなされ。そしたら分かるよ^^

>それでいくら儲かると?
1日飯食えるくらい。。


おとーと
また変な奴が来たと思った。
最近訳分からん書き込みする人いるもんで。
Posted by えんじゅ~人 at 2009年01月22日 21:57
でーこんさん
あっ、そうそう。
はよキャリィトラック譲って下さい。
Posted by えんじゅ~人えんじゅ~人 at 2009年01月22日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。