2008年01月30日

さぁて、さて

お久しぶりの更新となりましたが、
これと言った事も無く、平々凡々な生活をしてた訳ですが・・・。

ついこの前フとした事で、急にバイクにかける熱い思いが再燃し、またまたイジクル事に目覚めてしまいました。

パチンコで勝ったのも有り、18ccボアアップキットとオイルクーラー買っちゃいました。

さぁて、さて さぁて、さて


先日取り付けしたんだけど、組み上げて始動してみたら、エンジンからカタカタってな音が・・・
な、な、何ザマショ????
心当たりは全部調整してみたけど・・・直らん。。

そんで今日もう一回バラしてみたけど原因不明。。
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタッげな。

ハァ~~~~

しかもオイルクーラーのネジが折れてしまうし・・・泣きそう。。。


でも! 止めん!諦めん!!僕イケメン!!!ッフゥ~


さけやのおとーと君、色々とありがと~



Posted by えんじゅ~人 at 21:38│Comments(7)
この記事へのコメント
 がんばってください!
TWのエンジンやったことないけん、話だけで適当の答えてます。ごめんなさいね~
Posted by さけやのおとーと at 2008年01月31日 07:35
おとーと様
いやいや、役に立ってますよ!
これからも頼じょきます。
Posted by えんじゅ~人 at 2008年01月31日 08:48
 予想。エンジンの寿命、カムチェーンの伸び、コンロッドのスモールエンドベアリングの寿命、カムベアリングの寿命、組み付け間違い、組み付け不良、トルク管理不良、情報不足、社外部品の精度ミス、おっぱっぴー、オイル粘度の不適合などなどなどなどな・・・がんばってください!! 大分で応援しちょんばい♪
Posted by さけやのおとーと at 2008年01月31日 20:11
僕の中では、カムベアリング、カムチェーンどちらかと思います。
って言うかどっちかであって欲しい。。
組み違いはまず無いね。2回もばらしたし・・・規定トルクで締めたし。。

とりあえずヘッドチューニングでもしてみよっかな。ついでに排気ポート拡大も・・・

そろそろあと1台バイクがくるぜ!本当やる気を無くしてくれるバイクだぜ!!
Posted by えんじゅ~人 at 2008年01月31日 21:53
スタッッフゥ〜、スタッッフゥ〜
私、おかめ〜ン。
メン許取ったら、貸してもらおッ!!
Posted by おかめ at 2008年02月01日 02:16
 えんじゅ~人君。まだまだこっからばい。私なんて、八万円で買ったバイク(ホンダの250)をある程度な状態にするのに、車両の2倍くらい使ったばい。細々燃料以外の消耗品も入れたらさらにもう一台くるっちゃなかろうか・・・あっ・・・今もさらにエンジンの純正部品注文しとるけん・・・やばいばい。
Posted by さけやのおとーと at 2008年02月01日 10:40
おかめかめ
正面、側面、僕おかメ~ン。オッケェェ~♪

おとーと様
後は、FCRキャブ、5cmロンスイ、サス、見てくれ重視のステダン、リヤブレーキディスク化・・・
Posted by えんじゅ~人 at 2008年02月01日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。